こめじるし

においといろ

2020/05/23

離れていてもできることがこの数ヶ月間でたくさんふえた。

オンラインという便利な方法を使えば

今まで遠くてあきらめていた講座やライブだって

楽しむことができる。うれしいし楽しい。

 

このところ言葉のふえた1歳の次女を見ていて

こんなにも変化している世の中で

この子が大人になった時にはどんな世の中になっているだろうと

あれやこれや想像をめぐらせてみる。

 

きっと今私たちが考えている物事に対するベクトルも

「昔はね。」と振り返る時が来るのだろう。

 

そんなことを考えながら

ふとこめじるしの森を眺めると

何度見てもはっとする緑や黄緑や黄色の

色とりどりの色彩と光が美しく揺れていて

 

川の音とその木々たちや土から香る

豊かな匂いが風と一緒に流れてくる。

 

このにおい、いろたちが変わる時はきっと来ない。

だからこそ子供たちに覚えていてほしいなと思う。

オンラインでも届けることができない

ここにしかない「におい」と「いろ」たちを。

 

 

こめじるし Online Shop
過去の日記
分類別

こめじるし

〒696-0222

島根県邑智郡邑南町下田所1570
Tel&FAX 0855-83-0088

MAIL info@komejirushi-web.com


Facebook
TOPへもどる