こめじるし

こめじるしの今

2022/09/5

こめじるしの併設店舗に向けて建設工事がだいぶ進んでいます。

そして9月に入り、こめじるしの改装工事に入るため

完全にお休みをいただく状況になっています。

 

厨房の中のものを一旦全て移動したり

カウンターを外してものを整理したり

今の店内を見ると本当に復帰できるか心配になるほどの

混沌とした状態にあります。

 

そして準備に忙しい中、何と家族全員コロナ陽性という事態に。

保育所の次女からもらったウィルスとあって、まぬがれない状況でした。

やらなければいけないことは全てストップし

10日間の療養期間は、ただただ体の回復を待ちながら

みっちり家族で過ごす期間となりました。

 

1人でいる人、小さいお子さんがいる家族、

妊婦さん、高齢者と同居されている人、

そのほかにもいろいろな状況で感染される方がいて

きっとそれぞれに大変さの形は違うんだろうな。

そのことを初めて実感を伴って想像する期間となりました。

 

併設店舗のオープンにあたって、

改めて私たちは「人にやさしくありたい」という思いを強くしました。

 

コロナウィルスに対するいろいろな主義、主張はあると思います。

でも、その前にあるさまざまな状況の人に対する思いやりは

一番大切なことだと改めて感じています。

 

コロナを恐れる人に、恐れるな!とは言いたくありません。

コロナで大変な思いをした人に、大したことないよ!とは言いたくありません。

 

そうは言っても一度、感染するとやっぱりこわいよね。

しんどかったね。大変でしたね。

そんな共感で十分なこともあるということを

時に「正しいこと」は人を傷つけたり、苦しくさせたりすることを

弱い立場になって改めて感じることができたこと。

これは何だかよかったなとぼんやり思っています。

こめじるし Online Shop
過去の日記
分類別

こめじるし

〒696-0222

島根県邑智郡邑南町下田所1570
Tel&FAX 0855-83-0088

MAIL info@komejirushi-web.com


Facebook
TOPへもどる